巽寮のブログを見てくださっている皆様、
いつもありがとうございます、そしてこんばんは。


今回は、普段どのように巽寮生が集まって寮イベントを開催しているか軽くお伝えさせていただきます。


巽寮には、巽会が存在し、代表、副代表、留学生代表、ネットワーク管理者などが半年ごとに開会する巽総会によって任命され、巽会が企画した半年間の行事予定を中心に巽イベントが開催されます。


ですが、私たち寮生は、毎日同じ建物で生活を共にしています。


ということは、、、、


そうです。


廊下や食堂、お風呂など至る所で寮生に遭遇します。


私も寮生と遭遇するたびについつい長話をしてしまいます(この時間が非常に好きです。)。


中にはそこに一人一人と寮生が集まってきて大人数で飲み会が始まるなんてことも!!!


巽会主催のイベント以外に関しては、基本的に寂しがり屋な寮生が数人集まって、寮生みんなが楽しめるようなイベントを企画しています♪

image1

このように、廊下のホワイトボードにイベントの告知を行い、当日には参加を促す声掛けを行います。


大学院生寮ということで、皆さん研究や勉強に多くの時間を割いている為、このようなイベントを息抜きとして活用しています。


image2


ここが研究発表会や飲み会を行う巽寮ラウンジです。


巽寮のイベントは、初めから最後まで参加している寮生もいれば、5分だけ顔を出すような寮生もいます。


また巽寮の飲み会は、お酒が好きな人もお酒を一滴も飲まない寮生も参加しています。


このラウンジもイベントが始まると









、、、、、、、











image1 (1)

こんな感じになります。


新入寮生も増え、今後のイベントが楽しみです♪

それでは、また♪





文責:広報部